のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(久しぶりに蕎麦)

 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm、1/2000秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm、1/90秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm、1/125秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
金曜日に飲みすぎて寝坊。
11:00近くに「ジョギングに出掛けるのは暑いかな〜」と思いながらも出発。
一頃に比べると暑さは少しだけ和らぎましたが、アスファルトの照り返しは依然厳しいですね。。。
 
ひと風呂浴びた後は、
「たまには美味い日本蕎麦を食べたい! (だけどこんな時間から遠出したくはない!)」
ってことで、電車に乗って馬車道へ。
 
板そば 蒼ひ
ここの蕎麦以上であれば「美味しいお蕎麦屋さん」に認定する私個人的な基準になっています。
少し遅めのランチタイムだったので、すんなり着席できました。
2人前から注文できる板そばと天ぷらのランチセットを注文。
相変わらずコシが強めでわたし好み。
天ぷらも美味しかったのですが、妻曰く「海老のプリプリ感が足りない!」とのこと。う〜ん、厳しい評価だな。
ここは夜は蕎麦居酒屋として営業しているので、ぜひ来てみたいですね。
(以前、一度来店したのですが、混んでいて入れずでした。。。)
 
ランチの後はちょっと買い物があったので、みなとみらいまで散策しましたが、暑さで汗まみれに。
急遽タオルハンカチ買って、店員さんに「すぐに使います!」っていう羽目になりました。。。
 
天気予報によると来週からは少し涼しくなってきそう。(予想最高気温30℃未満。)
木曜日から週末にかけて夏休みなんだけど、晴れるとイイな〜。
 
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm、1/4000秒、F2.0?、ISO125、絞り優先、Lightroom CC>