のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

falling down (バレンタインですが)

 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
建国記念の日だった木曜。午前中に洗車した後、「ちょっと喉が痛いな」と思っていました。
金曜日は仕事だったものの、イマイチ身体が重い感じ。
土曜日も身体が固いなぁと思いつつ、ジョギングに出掛けました。
ハイドレーションを装備して走り出すも、やはり身体が重い感じです。
5km弱走った時点で「距離を延ばすつもりだったけど、無理せず先週と同じ10km弱にしておこう。」・・・と思った矢先、いきなり派手に転倒!
大きめのタイル状の石が敷かれた路面で、少しだけ浮いてたタイルの段差に躓いたのです。。。
左膝に痛みが走りましたが、それよりも手が痛い!
両手を突き指している感じです。左手小指は擦りむいて流血。。。(ノД`)・゜・。
よろよろと立ち上がり、一息ついたら走れそうな気がしましたが、ダメージがあることは明らかなので、歩いて帰宅。。。
そんな訳で、今週はハイドレーションが活躍することなく終了。
 
帰宅後は風呂に入って、妻に薬塗ってもらったり、湿布貼ってもらったり。
「バレンタインなのに、何やってるのよ!」と罵られて過ごした週末でした。。。
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/1500秒、F2.0、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
それと、2月11日でロードスター納車10周年を迎えました!
総走行距離は64,000km弱。10年選手なりに小傷も多くなりましたが、元気に走り続けてくれてます。(^-^)
10周年の記念に軽くドライブに出掛けて写真を撮りたかったのですが、手の怪我が痛くて断念。
仕方ないので過去の写真を焼き直しです。(^^;
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/30秒、F2.8、ISO1600、絞り優先、Lightroom CC>
 
明日は手の痛みが引いているとイイなぁ。。。
(このブログを書くのにキーボード打つのも痛いくらいなので。。。)