のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

まだ終わっていなかったGW連休

hisadoi2007-05-07

長かったGW連休も終わり、今日からは仕事が再開・・・していません。(^^; お客様に合わせて、今日まで休暇なのです。 妻は出勤なので、私は家で大人しく留守番・・・しないですよ。 箱根じゃ〜!
 天気は良くも無く、悪くも無く。 芦ノ湖スカイラインは、少しだけ霧が出ていました。 先日5/2よりもクルマは少なかったので、軽く飛ばしてみました。 リア出ますね・・・。 ブレ-キングでリア過重が抜けると、ツーッといった感じで流れます。 ここでアクセル踏むとドリフトしそうなんですが、それなりに速度が出ているので、おっかないです。 やっぱりサーキットに行った方が安全で楽しいかなぁ・・・。 まあ、サーキットに通う金無いんですが。
 そうそう、今日は HONDA CIVIC TYPE R(FD2)が居ました。 レーシングカーのような甲高いエキゾーストノートで、最初はバイクが走っているんだと勘違いしたほど。 何度かすれ違いましたが、速い速い! やはり、TYPE Rは迫力と言うか「凄み」がありますね。 デザインはイマイチですが(^_^)、「戦うマシン」といった感じがカッコイイです!