のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

何も無い週末

hisadoi2007-05-20

昨日は、電車で鎌倉方面に出かけて散策。 小洒落た和菓子カフェ(?)でほうじ茶を飲んだり。 この店、木の香りのする北欧家具のインテリアで、クラシックを流していて良い雰囲気だったので、ブログのネタに・・・と思ったのですが、テーブルの隅に「写真撮影は一声かけてください」とか「無断でブログなどに掲載しないでください」とか注意書きがあったので、気が引けて写真撮影は遠慮しました。 店の名前も伏せておきますが、場所は「横浜国大付属中学校の近く」とだけ書いておきます。
 今日は、朝から洗車。 最近、雨降りだったり、雨予報が出ていたりで、洗車しそびれていました。 納車後15ヶ月経過したこともあり、MAZDA純正ボディコーティング(スーパー)の効果はかなり薄れてきたようです。 18ヶ月点検の時に、再施工をお願いしようかな・・・。 (そんな予算、妻が許してくれないか?^^;)
 洗車の後、朝食兼昼食をとり、一息ついてから「横浜アイス工房」へドライブ。 出発後、程なく到着したのですが、いつになく大混雑。 どうもタウン情報誌に割引券が付いていたらしく、駐車場も狭い店内も人で溢れかえっていました。 しかも、目的のジェラート「苺のミルフィーユ」は売り切れてしまったのか、店頭にはありませんでした。(ToT) しかたなく、私は「苺チョコチップ」、妻は「モカチョコチップ」を注文。 これはこれで美味しかったのですが、諦めきれずに、持ち帰りのカップアイスで「苺のミルフィーユ」を追加購入しました。 妻に食べられてしまう前に、食べよう・・・。
 夕暮れ時、リビングで寛いでいたら、空が綺麗だったので、思わず写真を撮りました。 写真左上の方には、月と星(金星?)が写っているはずなのですが、小さすぎて分かりませんね・・・。