のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

寒い!(春なのに…)

今日は昨日にも増して寒かったですね。小雨もパラつく天気でしたし。愛猫の月命日のお参りに行ってきたのですが、この寒さのせいか普段は外に沢山居るはずの猫ちゃん達の姿が全く見えず…。せっかくE-P2も持って行ったのに。(^^;
仕方なく、近くにひっそりと咲いていた桜を撮ってみたり。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F4.0、ISO400、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(ファンタジックフォーカス)>
ソメイヨシノではない、山桜っぽい種類ですかね。こういう白っぽいのも結構好きです。
帰り道で酒屋さんに寄ったので、その駐車場にて。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/13秒、F4.0、ISO400、絞り優先、58mm相当、OLYMPUS Master 2(ラフモノクローム)>
以前、E-510でわざと高感度を使って撮ったものと比べると、やっぱりアートフィルター「ラフモノクローム」の方がカッコ良く見えますね。(^^)
来週末は横浜周辺の桜を撮りたいな〜。その翌週あたりは少し遠出したいけど、天気はどうだろう?