のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

羽田国際線ターミナル

この1週間は、仕事で色々あって大変でした。無理なスケジュールの中で複雑なことをしようとすると、何かしらの見落としがあったりして、後々のトラブルに繋がるんですよね…。自分としては、もう何ヶ月も前に「具体的には指摘できないけど危なそう」という直感はあったんです。でも、周りの頭の良い人たちは、理詰めで検討して「イケる」と判断したので強行したんですね。今更ながら、自分の直感を信じてもう少し突っ込んだ検討をしていれば…と悔やまれます。今回は私一人で何とかなる問題でも無いので、当面は後始末に注力します。。。
 
まぁ、ジタバタしても始まらないので、週末は普通に休み。だいぶお疲れだったので起きたら既に昼前でした。
妻の提案により、羽田に新しくできた国際線ターミナルに行ってみることにしましたが、遅い昼食を摂ったりしていたら、到着したのは既に夕方。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F3.5、ISO250、絞り優先、46mm相当、OLYMPUS Viewer 2(トイフォト)>
ちょうど夕日が沈む時間でした。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1000秒、F4.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
夜遅くに出発する便が多いためか、離陸する飛行機はほとんど居ませんでした。そのせいもあってか、飛行機の乗客である人はほとんど居ない感じです。ターミナル内のお店が目当てのお客さんばかりでしたね。我々も同じですが。(笑)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F4.5、ISO400、絞り優先、62mm相当、Capture One 5.2>
天気が良いと富士山も見えます。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F3.5、ISO400、絞り優先、90mm相当、OLYMPUS Viewer 2>
東京の夜景と富士山。川面に映る街灯り。今回は手持ちで適当に撮ったので若干手ぶれ気味ですが、三脚使って真面目に撮ると良さげですね。
 
さて、来週はトラブル対応しつつ、溜まった仕事も片づけねば…。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F4.5、ISO400、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>