のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

車検から戻ってきました

今日は野暮用のため有給休暇。用事を終えて夕方、ディーラーへクルマを取りに行ってきました。
5年目の車検も特に問題なく終了。総走行距離は、38885km。年間平均走行距離は7300kmちょっとか。去年はそのうち2600kmを北海道ツーリングの6日間で走った訳だ。(笑)
なお、車検費用はパックdeメンテ込みで¥13万ほど。これで次の車検まで、半年おきに点検&オイル交換になります。私程度の走行距離や用途ならば、純正オイルで十分でしょうしね。(こういうメンテナンスパックにしておかないと、オイル交換代をお小遣いで負担することになりそうで怖い。(^^;;)
 
クルマを受け取った後は、いつものアウトレットでちょっとだけ買い物。平日はお客さんの数はとても少ないのですが、駐車場には意外とクルマが多かった気がします。みんな何処へ行っているんだろ?
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/4秒、F3.5、ISO400、絞り優先、92mm相当、OLYMPUS Viewer 2(ジオラマ)>
 
<追伸>
車検時のタイヤ溝およびブレーキパッド残量。
 ・タイヤF : 左=4.4mm、右=4.6mm
 ・タイヤR : 左=4.5mm、右=4.6mm
 ・ブレーキF: 左=5mm、右=5mm
 ・ブレーキR: 左=6mm、右=6mm
なんか、急にリアブレーキが減った気がする。。。