のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

GW2012前半(ジブリ美術館〜井の頭公園)

今年のゴールデンウィークはカレンダー通り。実家に顔出したりもするし、三士郎&葵も居るので、やっぱり泊りのお出掛けは無し。。。 もうちょっと2匹が大人になってからかな〜。
 
そんな訳で、連休前半戦は、初日(4/28)にジブリ美術館に行ってみました。
井の頭公園に隣接していて緑豊か。JR三鷹駅からの道中も天気が良くて気持ちイイです。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO125、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
美術館の中は撮影禁止ですが、屋外はOK。
お目当てはもちろんコレ↓でしょう。(^^)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
ロボット兵。たまらんです。(笑)
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/1000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
ジブリ作品が好きな人なら、一度は訪れる価値がありますね。
(できれば空いている時にゆっくり眺めたいです。)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
美術館を観おわった後は、井の頭公園内を散歩。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
 
日差しも強くて、暑いくらい。半袖着てくれば良かった。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
缶ビールを買って、木陰で休憩。
こんな所にもロボット兵が・・・!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
いや、ジブリ美術館でつい買ってしまったお土産。カード立て?です。
 
帰りはJR吉祥寺駅に抜けて帰りました。
我が家からはちょっと遠いけど、井の頭公園、とても良い場所でしたね。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
 
 
昨日4/29は妻の実家へお邪魔して、美味しい料理をたっぷり頂きました。しかし我々も40代なのだから、そんなに大量の天麩羅は食べれませんよ。(^^;;
 
今日は風邪を引いたのか、昨日の食べ過ぎ&飲み過ぎが響いたのか、やや体調不良気味。散髪に出掛けたくらいで、GW前半を終えました。
明日、明後日は出勤。GW後半は天気がイマイチっぽいなぁ。。。
 
 E-P2、M.ZD 40-150mm F4.0-5.6、1/125秒、F6.7?、ISO400、絞り優先、156mm相当、OLYMPUS Viewer 2>