のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

暑い・・・

毎日、暑い日が続いています。
夏らしくて良いと言えば良いのですが、日中に外に出ると、身の危険を感じるのは気のせいでしょうか?(^^;;
 
そんな訳で、妻はすっかり夏バテ&風邪引いたりしています。私もやや夏バテ気味。
今朝は産直野菜を買いに軽くドライブに出掛けたものの、昼過ぎには帰宅。
昼間は自宅でまったりして、夕方、日が傾き始めた頃を見計らって、秘密の丘へショートドライブ。
 
さすがに18:00近くになると、日差しも弱まってきます。
空気は湿り気を帯びていますが、走り出してしまえば(昼間の暑さと比較してしまうので)心地良いです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1000秒、F6.7、ISO200、絞り優先、50mm相当、SILKYPIX 5>
 
今日の相棒はZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/750秒、F6.7、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Viewer 2>
 
美しい夕焼けに心洗われるひと時。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F4.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、SILKYPIX 5>

ありがちなアングルだけど、こちらも美しいロードスター
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1000秒、F6.7、ISO200、絞り優先、108mm相当、SILKYPIX 5>
 
やっぱりここはイイ場所だな。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F6.7、ISO200、絞り優先、28mm相当、SILKYPIX 5>
 
もうすぐ夏休みだけど、あんまり予定が無いです。先日、冷蔵庫を買い換えたのでレジャーまで予算が回りません。(苦)
また、三士郎と葵も1歳を過ぎたものの「置き餌」は覚えてくれそうもありませんし。2匹居るとどちらかが食べちゃうんですよ。盲点だった…。(笑)
 
さあ、夏休みまであと少し頑張ろうっ!
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/350秒、F8.0、ISO200、絞り優先、54mm相当、OLYMPUS Viewer 2>