のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

葵ちゃん、落下!

今日は有給休暇。野暮用で家を空けられず。
猫たちと過ごしていたのですが、キッチンの食器棚の上に登っていた葵ちゃんが、冷蔵庫と食器棚と壁の隙間に落下しました!
 
呼んでも返事が無く、まさかと思って冷蔵庫の上から覗いてみると、驚いて目を爛々とさせた葵ちゃんがこちらを見上げています。。。
食器棚の上に登るようになってから随分経ちますが、いつか落ちるかもしれない・・・という心配が現実のものとなりました。
 
救出するには、冷蔵庫か食器棚を動かすしかありませんが、どちらも動かすのは簡単ではありません。
最初は長いレースのカーテンを上から垂らして登ってもらおうかと思ったのですが、葵ちゃんは応じず。(^_^;
仕方なく、食器棚からほとんどの食器を取り出して、ある程度軽くしてから動かす羽目になりました。。。
 
救出された後、興奮冷めやらぬ葵ちゃん。
叱られて、リビングのドアの向こうに一時的に締め出されました。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/30秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
ヤレヤレ。┐(´ー`)┌
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>