のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

オプション

hisadoi2006-02-22

先日レガシィB4を売却した買取店(今何かと話題のライ●ド★オート)から一昨日TELがありました。 何でもレガシィB4が売れたらしく、譲渡手続きの際に「前オーナーのローン完済証明書」が必要なのだが、私が売却する際に受け取り忘れたので送って欲しいとのこと。 おいおい、そんな事で大丈夫か?  ^^;
で、仕方ないのでローン会社(ス●ルクレ★ット)に電話して、完済証明書を送付してもらうことにしました。 昨日、完済証明書が送付されてきたのですが、完了日が「平成18年10月」になっている・・・。 未来じゃないか! レガシィB4のローンは、ローン開始後すぐに一括返済しているので、もちろん残債はありません。 こんな書類では役に立つはずもありません。 
昨日は私は仕事で帰りが遅かったので、妻が対応してくれたのですが、上記の度重なるアクシデントにより、買取店の担当者が電話口で焦っている様子が滑稽で、笑えたそうです。 結局、間違えた書類をFAXしてあげて、買取店からローン会社に連絡して片がついたようでした。 ちゃんと仕事しなよ〜。>買取店&ローン会社さん
ところで、現在「どノーマル」な我がNCロードスターですが、ほんの少しだけディーラーオプションつけています。 それが今日の写真の「アルミペダルセット」です。 たぶんRSグレードに標準装備されているものと同じですね。 このクルマには長く乗るつもりなので、ペダル素材がゴムやウレタンだったら磨り減ってしまうかな?と思って。(←そんな事は無いのかもしれないけど。) ま、そんな事よりも「カッコイイから」というのが第一の理由です。 たぶん標準装備のべダルも形状はほぼ同じだと思うので、機能的な差は無いだろうし。 アルミペダル以外には「パックでメンテ」や「ボディコーティング(スーパー)」も購入していますが、オプション装備として目に見えるものではないので・・・。^^;
さぁ、今週末の天気はどうだろう? え、金曜日から「雪」?! 
)ToT(