のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

牧場での写真

hisadoi2006-04-16

今日は朝から雨降り。 クルマには乗らず、徒歩で買い物に行くことにしました。 ゆっくり起きて、遅い朝食の「チャーシュー丼」など食べたりしていたら、もう14:00近い時刻です。 この時間には雨も上がり、天気も良くなりました。 いつもとは違う場所のヨーカドーへ行ってみます。 ご近所の道ですが、普段通ったことの無い道(クルマが通れないような細い道)だったので、新鮮でした。 細い道を抜けると、小高い丘の上に出て、ランドマークタワーや観覧車など、みなとみらい付近を一望できました。
 で、本題。
昨日は「カワイイ子豚ちゃん」の写真を載せてしまったので、せっかく撮ったロードスターの写真を今日載せておきます。 常々「ギャラクシーグレーマイカロードスターには、鮮やかな緑色の背景が似合う」と思っていました。 普段、街中での風景だと地面がアスファルトだしコンクリートの建物も多いので、ギャラクシーグレーマイカは写真にすると映えにくいのです。 実物を見る分には、悪くないですよ。 光の加減でブルーっぽく見えたりもしますし。 ただ、(特にサイズの小さな)写真にすると目立たないんですよね。 これまで、季節柄もあってか、なかなか鮮やかな緑色の背景に出くわさなかったのですが、やっと撮ることができました。 う〜ん、カッコイイ!