のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ツーリング

hisadoi2006-04-22

今日は、会社の同僚&先輩達(私を含めて計5名)と箱根方面へツーリングに行ってきました。
集合は、8:00am@西湘PAです。
私の行動計画では、5:30am起床〜6:00頃自宅出発の予定でしたが、前日が飲み会(送別会)で帰宅したのが2:00am。 当然のように予定通りには起きられず、気が付けば6:00をまわっています。 風呂にも入らずに寝てしまっていたので、とりあえず風呂に入る・・・。^^;
既に集合時間には間に合わないため、遅れる旨を携帯にメールし、7:00am自宅を出ました。
 天気も良く行楽日和なので、国道1号は既に渋滞中。 原宿手前あたりで先輩Tさんからメールがあり「未だ原宿付近。直接ターンパイクに行く。」とのこと。 さらに同僚Iさんからも「同じく。(寝坊)」の旨が入電。 駄目押しで後輩Kからは「今起きました。orz」・・・。 何だ、みんな同じじゃん! 安心してターンパイクに向かいます。 が、8:00を過ぎた段階で、先輩Yさんから「西湘PAについたけど誰も居ないのでターンパイクに行く」旨のメールが。 あぁ、スミマセン、Yさん。 でも、このメンバーですから、1時間遅れくらいは予想の範疇でしょうか?
 直接ターンパイクに行くつもりでしたが、トイレを我慢できず西湘PAに寄ります。 おお、何だこのバイクの群れは! 明らかに、箱根方面へのツーリング組です。 大混雑を予感してターンパイクに乗り込みましたが、道路自体はそれほど混雑していません。 それもそのはず。 先行したYさんからの連絡では、ターンパイク大観山休憩所に臨時料金所が設置されていて、Uターンできなくなっています。 (いや、料金を払えばUターン可能ですが。) そのせいもあってか、大観山に到着すると駐車場が大混雑でした。 こんなに混んでいるのは初めて見ました。 
 大観山で先輩Yさんと合流しましたが、未だ2人だけ。 他のメンバーも順次到着し全員集合しました。 同僚&先輩達には、私のNCロードスターは初披露です。 本当は集合した後にターンパイクを行ったり来たりする予定だったのですが、臨時料金所が出来ている上、要所にUターン禁止のチェックが行われていて、走れそうもありません。 ターンパイクでの走りは諦めて、昼食がてら移動します。
 みんな箱根には何度も来ているはずですが、あまり観光はしていないのか、誰も「クルマを停められる食事スポット」を知りません。 地図やカーナビで適当なスポットを探してみますが、なかなか見つけられず、最終的には私のうろ覚えをキーワードにカーナビで探した「沼津魚市場」に決定。 国道1号を沼津方面に下っていきます。 広くは無いけど結構楽しそうな道だったのですが、前にお年より4名乗車のセダンが走っていたので、のんびりとしか走れずじまい。 カーナビのお陰で迷うことも無く目的地に到着しました。 刺身やら黒ハンペンやらイサキの塩焼きを突付きながら歓談。 〆は、定食セット(ご飯、味噌汁、ミニサラダ、小鉢、お新香)+マグロかま焼きでした。 なかなか美味しかったです。
 さて、昼食後もツーリングが続くのですが、続きは翌日の日記にて。 本日の写真は、箱根ターンパイク大観山駐車場にて全員(全車)集合した時の写真。 私のロードスター、Iさんのプジョー106、Tさんのプジョー306、Yさんのバイク(HONDA VTR?)、Kのバイク(YAMAHA 車種分からず )です。 (右端のポルシェカレラ4Sは関係ないです^^;) 
みんな幾つになっても変わらないなぁ。(^-^)