のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

葛西臨海公園

hisadoi2006-06-25

今日は天気がイマイチですが、先日行きそびれた「葛西臨海公園」に行くことにしました。 いつものパターンで、出発は昼前頃。 しかし道路も空いていて、12:30頃には目的地に到着しました。 
 クルマを停めて早速、水族園へ。 思いのほか混雑しています。 もう少し空いていると思ったのですが・・・。 やはり良心的な価格もあってか、子供連れの来場者が多いようです。 でも、やっぱり水族館は癒されますね。 特に、ペンギンのカワイイ動作は良いです。 あれ? それなら動物園でも良いのか?(^^; ひとしきり癒された後、売店で「ゴマ・ソフトクリーム」を購入。 なかなか美味い!
 せっかく高速乗って来たので、妻のリクエストにより「IKSPIARI」に寄ります。 が、こちらも大混雑。 ちょっと離れた第5駐車場しか空いていませんでした。 結局何も買わずじまいでした。。。
 帰宅後は、早速ビール、続いてワインを空けて(←ん?デジャブ?!あ、昨日と同じだ。)、妻は撃沈。 私は何とか生き延びて、このブログを書いています。 今日は天気が良く写真はあまり撮らなかったので、昨日ベイサイドマリーナの駐車場で撮った写真をアップしておきます。
 現在の総走行距離は、2770km。 早いとこエンジンオイルを交換したいけど、もう少しで6ヶ月点検なので勿体無くて・・・。 7月に入ったら、少し早いけど点検にだそうかな。。。