のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

黒酢サンラーメン

hisadoi2006-06-24

なんだか忙しい1週間だった気がします。。。 死ぬほど忙しいという訳でもないのですが、割り込み作業ばかり多くて、当初予定していた作業が全く進んでいません。 来週は気合を入れてリカバリしないと・・・。
 とはいえ、今のところ休日出勤する気もありません。 しかも今日は梅雨の中休みで、快晴です! が、布団を干してしまったので、急な天候変化も考慮して近場に出掛けます。 ベイサイド・マリーナです。 多少出遅れたものの、昼過ぎに到着。 まだまだ空いている時間帯です。 ここは特に駐車場が13:00頃から急激に混雑するので、午前中に行くのが良いです。 実は少し離れたところに無料駐車場もあり、こちらは比較的空いています。 アウトレットでは「クール・ビズ」(←この言葉の賞味期限は何時までだろう?^^;)に対応するため、落ち着いた感じのポロシャツを購入。 妻は、Franc francで小物を少々購入しました。
 一応、軽めの朝食は摂ってきたものの、微妙にお腹も空いてきました。 ベイサイドに来たら、やっぱりアレですか。 LONG(ロン)の「黒酢サンラーメン」(←本日の写真参照)ですな。 お店自体は、いわゆる観光施設向けの中華レストランだと思うのですが、このメニューは私たち夫婦の間(←超ローカル)では絶大な人気を誇っています。 結構辛いのですが、黒酢のマイルドな酸味と刻んだトマト、パクチーの風味が絶妙にマッチ! 麺だけでなく湯葉も入っていて、そこそこボリュームもあります。 何年か前に随分ハマって、当時はコレを食べるためだけにベイサイドマリーナに行っていました。(^^; 休日のランチ時の忙しい時間帯には「ランチメニュー」しかオーダーできない時もあり、久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味かったです。
 ベイサイドを後にして、いつものホームセンター→ヨーカドーを経由して帰宅。 帰宅後は早速ビール、続いてワイン空けたら、あえなく0:00前に撃沈でした。。。