のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

江戸川花火大会

hisadoi2006-08-05

今日は江戸川花火大会に行ってきました。 我が家からは結構遠いのですが、妻と結婚する前から行っている毎年の恒例行事なので、外せません。
 地元の横浜の花火大会も良いのですが、昔から混雑が酷くて落ち着いて見ることが出来ません。 ゆっくり座って観るためには、かなり早くから場所取りするか、有料(¥7000/1名くらい)の観覧席を事前予約する必要があります。 それと比べて、江戸川は障害物がほとんど無い河川敷で行われ、広範囲から観えるで開始時間ギリギリに行ってもゆったり座って観ることができます。 仕掛花火とかが観えるメイン会場は混雑するものと思いますが、そちらには行ったことがありません。 今年も当然、ビール、唐揚げ、枝豆を持参していきました。(^^; うまい!
 私としては、有名な隅田川の花火大会よりもオススメなのですが、あまり人が来ない方が嬉しいので、ずっと今ぐらいの人手のまま、のんびりとした花火大会であって欲しいものです。