のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

適当にドライブ&買い物

hisadoi2006-12-03

今日も冬晴れの良い天気。 この季節に着る服が無いなぁと思っていたので、ベイサイドマリーナへ。 最近、服を買うときは、たいてい此処ですね。。。 もう随分と定価で服を買ってない気がする。(^^; お昼ちょうど位に到着して、比較的空いているうちに、目ぼしい店を一通り見て回りました。 ベイサイドマリーナは何度も来て慣れているので、欲しいものが見つかる可能性のある店を大体把握できています。 結局、厚手のパーカーを購入。 これならオープンでも寒くないかな? 
 ベイサイドマリーナは、よく自動車ディーラーがクルマの展示会みたいなことをしています。 ジャガープジョー、MINIなど外車の展示が多いのですが、今日はMAZDAが展示を行っていました。 展示車両はMPVPREMACY、そしてロードスターRHT(ATの豪華仕様)でした。 カッパーレッドマイカは、私がNCを購入する際の選択肢として最後まで候補だったのですが、やっぱり良い色ですね。 非常にシックでキレイな色で、特に秋から冬という季節だとグッと来ます。(逆に夏には似合わないのかも。) 是非とも小洒落た初老のご夫婦に乗っていただきたいですな。
 買い物と食事(黒酢サンラーメン)を済ませた後は、コストコに行ってみることにしました。 まだ会員ではないのですが、新聞にお試し招待券が折り込まれていたので。 ですが、駐車場が大混雑で案内係の姿も無く、帰りそうなクルマの目星をつけて辛抱強く待つか、グルグル回りながら運良く出庫車両に遭遇するかしないと駐車できそうもなかったので、諦めてそのまま出てきました。
 帰り道すがら、山下公園周辺を通りましたが、こちらも何だかいつも以上に大混雑。 まあ、ノロノロ運転のお陰で、またイチョウ並木の下をゆっくり走ることができましたが。 先週よりも更に黄色くなっていました。(あ、写真は、みなとみらいのモノです。) なんでも今年は山下公園周辺のイチョウの色づきが遅く、色づく前に散ってしまうものが多いらしいです。
 さあ、今年も残り1ヶ月を切ったので、仕事の切りが良いところまで終わらせるべく、ラストスパートしなければ・・・。(忘年会どうしよう。。。)