のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

お墓参りパート2

hisadoi2007-03-17

今日は、朝から妻方のお墓参りです。 松戸方面&東京某所の計2箇所を巡るため、電車で移動します。 以前、クルマ(レガシィ)で行ったことがあるのですが渋滞が酷かったので、電車の方が正解です。 義兄姉と10:00に西船橋で待ち合わせ。 のはずが、20分ほど遅れての集合となりました。
 そこからさらに電車で移動し、目的の駅に到着。 徒歩で墓地に向かっていると、民家の庭で桜が満開になっていました。 少し花が小さいので、ソメイヨシノではないのかな。 このところ急に冷え込んでいたので、桜の開花は未だ先だと思っていましたが、思わぬところで見れました。
 滞り無く墓参りを済ませ、東京へ戻り、そちらの墓参りも終了。 で、14:00頃から遅めの昼食。 といっても、生ビールとツマミです。 小一時間で昼食を済ませ、横浜に帰ります。
 お腹も一杯になり眠かったのですが、帰り道に某ショッピングモール?に寄り道。 惣菜を購入し、帰宅〜酒盛りという、定番のパターン。(^^;) そして、危うくリビングで眠りに落ちそうになったのですが、何とか意識を取り戻して、ベッドに潜り込みました。 その時刻が20:00頃。 どうやらこの1週間、仕事やら送別会やらで疲れていたようです。。。