のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

熱川から帰宅

hisadoi2007-03-11

熱川のオーベルジュで朝を迎えました。 天気は雨・・・。 予報を見て分かっていましたが、今日はロードスターをオープンにできそうもありません。 残念。
 ゆっくり朝食(←普通の洋食でしたが美味でした)を済ませ、猫ちゃんたちと遊んだ後、チェックアウト。 荷物を持って駐車場に行くと、何と猫ちゃん達が大勢、降りてきてくれるではないですか! 見送りに来てくれたのか〜。ウルウル(T-T)。(ひょっとしたら、ちょっと雨が上がったので、日頃からウロウロしているであろう駐車場に遊びにきただけかもしれないが。) 後ろ髪引かれる思いで、オーベルジュを後にしました。
 さてこの天気では、ドライブや観光には不向きです。 こんな時は、産直販売所なんかがある道の駅へ行くのが、最近のお気に入り。 海沿いの国道135号を走っていると「伊東マリンタウン」なる道の駅を発見。 立ち寄ってみますが、かなりの混雑ぶり。 やはり海産物を沢山売っています。 が、ここでは結局購入したのは、ふりかけとチョコクランチのみ。 何故なら、干物といか塩辛をここで購入することを決めていたから。 早速、宇佐美にあるお店に行き、試食品を炙って食し、目的のものを購入。 満足満足。
 さて、そろそろお昼時。 昨日は食べそこなったので、今日こそは! で、訪れたのが網代にある「味くらべ」というお店。 以前も来たことがあります。 今日は、それほど空腹ではなかったので、軽めに「アジたたき丼」(私)と「天ぷら定食」(妻)を注文。 軽めのはずが、かなりボリュームがあり、すごい満腹になりました。 本当はこのお店、刺身とかつまみながらお酒を飲むっていうパターンを試してみたいのですが、クルマでないと来にくいので、なかなか実現しません。 いつか実現したいです。
 そんな感じで、途中でイトーヨーカドーにも寄ったりしながら、帰宅したのは17:00前。 この2日間の走行距離は、約800km。 結構走ったなぁ。 さすがに少々疲れました。 未だLSDの効果を実感する機会がないので、そろそろ箱根に行きたい。。。