のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

同じマンションに住むNCオーナーさんにご挨拶

hisadoi2007-06-03

今日は、妻の誕生日プレゼントを購入するため、ベイサイドマリーナへドライブ。 アウトレット大好き夫婦ですな。(^^; 出発の際、ガソリンが残り少ないことに気が付き、いきつけのスタンドへに立ち寄りました。 そこには1台のNC(ノルディックグリーンマイカのRS+タン内装)が給油中でした。 時々マンションの駐車場で見かけているNCに違いない! 同じマンションとは言え、世帯数が多くて顔を合わせる機会も無く、これまで話しかけるきっかけも無かったのですが、思い切って「XXX(←マンション名)にお住まいですよね?」と話し掛けてみました。 思ったとおり同じマンション在住で、気さくな感じの方でした。 もう1台、赤いNCオーナーもマンションにいらっしゃるとの情報も聞きました。 少ししかお話しませんでしたが、「今度、是非ツーリング行きましょう!」とお誘い(社交辞令?)いただきました。 部屋番号とお名前は聞いたので、今度連絡とってツーリング計画を立てたいですね!(^o^)/
 なお、妻の誕生日プレゼントはやや予算オーバーでしたが、喜んでもらえてので良しとしましょう。 まあ、オーバーした分は、クリスマスプレゼントの予算と差し引きということで・・・。(^_^;;
 買い物を終えて特に予定もなかったのですが、ベイサイドマリーナからほど近いところに、風力発電用と思しき巨大な風車があるのを見つけたので、近くまで行ってみよう!ということになりました。 しかし、どうやら三菱重工?の工場の敷地内にあるようで、間近までは行けませんでした。 写真は、敷地外からだと一番近くに見えると思われる場所にて撮影したものです。 目の前で見たら、大迫力なんだろうな〜。