のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(ビリーズブートキャンプ経過報告)

hisadoi2007-06-10

土曜日は、ビリーズブートキャンプのせいで、妻が筋肉痛で身動きが取れず・・・。(^^;; という訳で家でマッタリと過ごす。 夕食の買い物も私一人で行きました。 ついでに本屋でクルマ雑誌を立ち読み&オートバックスで洗車用品の物色・・・どちらかというと、こちらの方がメインになりましたが。 ボディコーティングの効果が薄れてきたようなので、本格的に(安価な)コーティング材を探してます。 入手し易さと、ネットでの評判を考えると、「クリスタルシールド」が有力候補ですね。 悪い評判はほとんど聞きません。 シュアラスターなら信頼できそうだし。 最近流行りのガラス繊維系のコーティング材は、失敗したときの復旧が大変そうなので、ちょっと踏み切れません・・・。
 それはそうと、ビリーズブートキャンプを開始して1週間を過ぎましたが、体重の方は微妙に増減を繰り返しながら、開始前と比較して1.4kg減という状況です。 開始3日経過時点と変わっていないですな。(笑) 「1週間で効果が出る!」という触れ込みのビリーズブートキャンプですが、基本的には「筋肉量を増やして基礎代謝を高める」という手法だと思うので、即効性は期待できないのかもしれません。(結構汗くので、それなりに絞れるのでしょうけど。) 既に2周目に突入しているのですが、最初は「ビリーバンドありだと、きつくて無理!」と思っていたエクササイズも、バンドを使った状態をかなり維持できるようになりました。 多少は筋力が付いたということなのでしょう。 ビリーズブートキャンプは4枚のDVDで構成されているのですが、それぞれのディスクの印象(あくまで私の主観)を紹介しておきます。
 ・DISK1
   基本プログラム。 時間は一番長い(約50分)。 初めてやると、結構きつい。
 ・DISK2
   応用プログラム。 時間は長い(約45分)。 一番きついと思う。 翌日、筋肉痛に襲われた。(^^;
 ・DISK3
   腹筋プログラム。 時間は短い(約35分)。 ビリーバンドは使用しない。 時間が短いので比較的楽?
 ・DISK4
   最終プログラム。 時間は短い(約30分)。 動きが複雑になってテンポも早めなので、付いて行けず・・・。(T_T) ちなみに、これだけ野外ロケです。(笑)
私としては、とりあえずマニュアルに従って1週間やってみた後は、DISK1,2,3を1日づつ続けてみようと思っています。
あ、写真は今日の内容とは全く関係ないです。(^^)ゞ