のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ビリーズブートキャンプ

hisadoi2007-06-02

以前、軽量化について日記に書きましたが、その後の成果は・・・全くありません。(^^;; GW中は、ハムだ、ビールだ、産直野菜だ!と欲望のままに暴飲暴食していましたし、ジョギングや腹筋運動もサボり気味。 そりゃ、成果も上がらないわけです。 一時的に1kg減したものの、目標としていた5月末までに3kg減は果たせませんでした。 先日、ランチビュッフェの食べ放題とかも行っちゃったし・・・。
 さて、高らかに(?)宣言しておいて、全く成果が無いのでは自分自身に納得が行きません。 そこで秘密兵器を導入! 随分前から話題になっている「ビリーズブートキャンプ」です。 結構、前から欲しかったのですが、「かなりハード」とか「(日頃運動していない人には)根性無いと無理!」とかいう評判を聞いていたので、今まで躊躇していました。 先日、妻がイトーヨーカドーで売っているのを見つけたので、つい購入してしまいました。
 今日で3日目を終えましたが、確かにキツくて、身体のあちこちが筋肉痛です。 全編、DVD通りにやるのは無理で、ビリーバンドを使うのが苦しくなったら手放してエクササイズを継続しています。 あと、私には腹筋運動をあんなに早く連続してやるのは不可能です・・・。 それでも頑張って毎日汗だくになりながら続けたところ、開始時と比較して1.4kg減です。 これなら1週間で3kg減くらいは達成できそう!