のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

洗車

hisadoi2007-09-17

昨日のバーベキューで随分日焼けして、首の後ろがヒリヒリします。(^^; 今日は、一昨日やり損ねた洗車をば。 今日も猛暑で、先日買った「車内&布シートクリーナー」は使用を見送りました。(長時間、外に居たら倒れそう・・・。)
 その代わりと言っては何ですが、「フクピカホイール専用拭くだけシート」を使ってみました。 これ、スゴイです。 ブラシで擦るだけでは落ちない汚れが、スルスル落ちます。 スプレー式のように飛び散る事もないし。 NCロードスターの5本スポークホイールなら、かなり丁寧に拭いても、2枚あれば4本のホイールがキレイサッパリ! 10枚入りで¥400くらいと値段も手頃なので、かなりオススメですね。