のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

遅ればせながら・・・

hisadoi2008-02-24

今週は土日とも出勤でした。 さすがにヘトヘトです。 いつまで続くことやら…。( ̄へ ̄;
 ところで、遅ればせながら、先日2/14はバレンタインデーでしたね。 忙しさにかまけてすっかり日記に書くのを忘れていましたが、今年も妻からプレゼントを頂けました。 Sportscar Print Collection by Bow。ロードスターシリーズです。 今回は、赤いNCと白いNAが描かれたもの。 以前購入した赤いNAの絵(デジタルプリント)と共に並べました。 ん? 額縁はコストダウンしたか?(^^; 値段は上がっているんだが。 妻よ、ありがとう!\(^o^)/

<追伸>
全く関係ないけど、WindowsXP(SP2)で時々聞く「OS起動後のログオン画面でキーボード入力が一切できなくなり、さらに時々マウス操作も受け付けなくなり、ログオンできない。」というトラブルについて。 私は経験ありませんが、2007年10月頃から先週までの間に、会社で3名ほど同様の事象を聞きました。 何度か再起動を繰り返すと一時的にログオン画面でキーボード入力を受け付けるようになる場合もあるようですが、運次第といった感じ。 これまで復旧させるにはWinXPクリーンインストールしかない!と思っていたのですが、会社の後輩がほぼ100%の確率で事象を回避する方法を発見。 「一旦セーフモード(ネットワーク接続なし)で起動〜ログオンし、コントロールパネルからキーボードの設定を行い、再起動した後に通常どおりログオンする。」といったもの。 全ての類似事象がこの対処で回避できるとは限りませんが、セーフモードでログインできたなら、試してみる価値はありそうです。