のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

貴重な週末

hisadoi2008-02-17

今週末も休日出勤で、日曜日しか休みがありません。 本当は早起きして写真を撮りに出かけようかと思っていたのですが、昨夜帰宅した後、ワインを飲みすぎたため微妙に二日酔い(というか普通に酔っぱらい?)だったため二度寝してしまいました。(泣)
 で、再度目を覚ましたら、もう昼前です。 まあ、身体を休めるためにはちょうど良かったのかもしれません。 このところ毎週のように休日出勤なのですが、毎週末着ている服(休日出勤の時はカジュアルで行ってます)が同じ(笑)であることに気がつきました。 まあ、誰に見られる訳でもないので、どうでも良いのですが。(^_^) でも、オープンカー乗りたるもの、クルマに乗る時の服装には、ちょっとは気を遣いたいもの。 「hisadoiさんってスーツ姿は素敵なのに、私服姿見てガッカリしたわ」とか言われるのも癪なので(笑)、今日はベイサイドマリーナでお買い物に行くことにしました。 ついでに何処かでロードスターを撮ろうかと思っていたのですが、出掛けに妻から「ベランダの花を撮って!」と言われて撮影したら、カメラのバッテリー警告が点灯。。。 予備バッテリーなど持っていないので、E-510は家に置いてくことになりました。 それにしても、E-510のバッテリーの持ちはかなりのもの。 なにせ、昨年11月30日に購入直後に充電して以来、初めての再充電です。 フラッシュもライブビューも滅多に使わなかったとはいえ、2カ月半も持つとは驚きです。
 さて、出かけるのが昼前になってしまったので、まずは腹ごしらえってことで、行きつけの中華料理(ラーメン)屋に行ったのですが、なぜか臨時休業。 仕方なく、これまた行きつけの家系ラーメン屋に行ったのですが駐車場が一杯で入れず。。。。 どうしようかな〜と考えましたが、「リンガーハット長崎ちゃんぽん」を見つけたので、十何年振りかに入ってみました。 そこで店員さんに執拗に勧められたのが「霜降り白菜ちゃんぽんセット(餃子ついてます)」。 通常価格¥750が、今なら特別価格¥690です!(笑) 勢いに負けて、それを注文。 白菜を軽く湯通ししたものが乗っていますが、ほのかに柚子の風味が付いており、かなり美味。 いや、全く期待せずに食べたこともあり、驚くほどの旨さ! 標準サイズでもボリューム満点だし。 今までロクに食べもせず過小評価してました。 スマン。>リンガーハット
 お腹も満足したところで、いざベイサイドマリーナへ。 ちょうど冬のバーゲンも終わり、リニューアルのため幾つかの店舗も閉店中。 その分、普段よりも空いていて落ち着いて買い物できました。
 話は変わり、OLYMPUS。 このところ精密株も下落傾向で、元気が無いように思われますが、このサイト「彩り FINAL CUT」是非観てください。 E-SYSTEMを買いたくなること請け合い?です。 (我々の年代にとっては青春時代の思い入れも強いかもしれない)ミスチルの歌の良さもさることながら、一般の皆さんから投稿された写真の良さ、編集の巧さ・・・。 涙ものです! 2月29日で終了のようですので、お早めに・・・。