のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

フットサルしてきました(写真無いけど)

昨日は猛烈な雨と4月とは思えない寒さの中、いつもの買出しに行ってきました。先週末、せっかく洗車したのに一度も乗らないうちに雨とは…。(;o;)
今日は、仕事関係の仲間たちとフットサルしてきました。16人くらい集まりました。私を含めてフットサルをやるのが初めての人が多かったですが、なかなか楽しかったです。通常、"7分/1ゲーム" らしいのですが、一度7分間やってみたら多くの人が「キツイ!」と感じたので、"5分/1ゲーム" に短縮しました。それでも走り続けることはできず、後半はこっそりディフェンス中心の動きでした。でも、初心者はついボールに群がりがちなので、カウンターを警戒してのポジショニングだったことにしてあります。(笑)
しっかし、猛烈に疲れました。左膝はディフェンス時にぶつけて青アザになっているし、右足首も痛いです。恐らく明日は全身筋肉通でしょう…。それでも、たまに身体を動かすのは楽しいですし、健康にも良さそうなので是非またやりたいです。(^-^)
そんな訳で、ロードスターやカメラのネタもないのですが、帰りの横須賀線から見た夕焼けと富士山がとても綺麗でした。自宅に着く頃には日も暮れていましたが、「月が綺麗かも」と思ってベランダから三脚使って撮ってみました。もう少し高い位置に出てくれれば良かったのですが、電線や校舎屋上のアンテナに邪魔されてしまいました。残念。
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、3.2秒、F6.3、絞り優先、400mm相当、OLYMPUS Master 2>