のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

GW突入?

いや〜、いよいよGolden Week(←はじめて英語で綴ってみましたが何か違和感あるなぁ)ですね。もちろん私も本日から突入!・・・できませんでした。orz
先週金曜日の午後から色々と会議やら、定時後の飲み会が続いていて、思った以上に仕事が進まなかったのです。なので明日は出勤することにしました。明後日からは休む予定です。
という訳で本日もロードスターネタがありませんが、このブログは私自身の日記の意味合いもありますからツマラナイことでも書いてしまいます。(笑)
 
 <ZD4-54 F2.8-3.5、1/60秒、F6.3、絞り優先、56mm相当、OLYMPUS Master 2>
上の写真は何だか分かりますか? そう、洗濯洗剤に入っている計量スプーンですね。どういう訳か妻が溜めこんでました。(^^; さすがに邪魔になったのでプラゴミとして捨てることにしたのですが、いくらでも再使用できそうなものなので、別売りにするか、販売店で回収するかできると良いのになぁと思いました。めずらしくエコ発言。(←ネタが無いからw)
あと、今日は久しぶりにスーツを買いに行きました。場所はいつものアウトレット。えぇ、ついにスーツもアウトレットです。(T-T) GW期間のセールを実施中のためか、とても混雑していました。まぁ割と良い生地のものが比較的安価に購入できたと思うので良しとします。ただ、既製服ですからサイズ選びに悩みました。悩んだ挙句、これまでと同じSサイズ相当に決定。これでますます太る訳には行かなくなったぞっと。(笑)
ちなみに今回、生まれて初めて「本切羽」なる仕様にしてもらいました。今回購入したスーツは、袖の処理(&袖ボタン付け)が別料金になっていて、「開きみせ(¥2000)」にした場合と¥1000しか違わなかったのです。仕上がりは5/9の予定。仕上がるのを楽しみに待ちます。(^^)
それともう1点。店員さんが着ていたスーツの袖の処理が、左右片方づつ「本切羽」と「開きみせ」になっていました。スーツに詳しくないお客さんに即座に説明できるようにしているのですね。少し感心しました。