のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

空前の自転車ブーム?

今日は洗車しようかな〜と思っていたのですが、妻のリクエストによりまたもや産直「セレサモス」へ出掛けました。出掛ける際は天気良すぎで、日焼け止めを塗るの忘れたので幌は閉じたまま…。しかも、昼過ぎから雨が降るとの予報あり。そして予報通りに雨が降り出しました。セレサモスでは大根やらズッキーニやら諸々の野菜など5点をGet。総額¥630なり。美味しい野菜を比較的安価に手に入れられるのは良いのですが、そろそろネタにならなくなってきたぞ。>妻
昼食はたまたま見つけた「小樽食堂」という所でジンギスカン。久しぶりに食べました。結構旨かったです。
帰り道は途中で土砂降りの雨に見舞われながら、妻の誕生日プレゼントを買いに行きました。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/15秒、F5.6、絞り優先、66mm相当、Capture One 4.8.1>
自転車です。妻は自動車運転免許は持っているもののAT限定。私のNCには乗れないし、セカンドカーを持つ余裕など我が家にはありません。徒歩での移動にも限度があるって事で「自転車が欲しい!」と以前から言われていました。本当は電動アシスト付きを要求されていたのですが予算的に無理なので、普通の自転車です。頑張って漕いでください。(笑)
しっかし、自転車屋さんは異常に混雑していました。接客してもらうのに、順番待ちのウェイティングリストに記入しなければならないほど。みんなエコや健康に気を遣っているのでしょうか?
今回購入したのは折り畳み自転車ですが、ロードスターのトランクには収まりそうもなかったので、妻に乗って帰ってもらいました。雨止んで良かったね。
夕食時には先日の信州(&新潟)へドライブした際にGetした日本酒「謙信」とオツマミ「味噌チーズ」を頂きました。日本酒は「天地人」を放送中の今年に売らなくてどうする?!って感じのモノですな。(^^;
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/25秒、F6.3、絞り優先、100mm相当、Capture One 4.8.1>
日本酒もまぁまぁイケましたが、味噌チーズがナカナカ旨い! ついつい酒が進みました。。。

 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/15秒、F6.3、絞り優先、108mm相当、AWB>