のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

バレンタイン

そうそう、今日はバレンタイン。今年、妻から貰ったチョコはコレ↓です。
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.5、ISO100、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ノスタルジックトイカメラ)>
猫の舌に似せた形らしいです。薄っぺらいのが一杯入っています。
 
 DMC-LX3、1/8秒、F2.5、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
確かに甘さ控えめで旨いんですが、値段を聞くとコストパフォーマンスが高いとは思えない…。チョコレート好きな人が偶の贅沢に食べるものかもしれませんね。
そして、チョコだけでなく、こんなの↓も貰いました。
 
 DMC-LX3、1/125秒、F2.5、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
FUJIMIの1/24スケール NCロードスターのプラモです。こちらはバレンタインに先立って受け取っており、「バレンタイン当日までに作ってね」と言われていたのでした。このところ休日もあまり出掛けずに家で過ごしていたのは、これを作っていたのです。が、しかし「上級者向き」と記されているこのプラモは相当手強く、不器用な私にはまともに組み立てられませんでした…。orz
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.5、ISO100、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
製作日数は3日弱。イエローのスプレーは液垂れし、コメ粒より小さなパーツと格闘して接着剤にまみれ、精根尽き果てました…。妻よ、散々な出来でスマン。次回は完成品を頼む。