のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

元町散策(13名の猫・ねこ写真展)

今日は、横浜・元町の近くArt Gallery山手で開催されている「13名の 猫・ねこ写真 展」を見てきました。猛烈に寝坊して、遠出できなかっただけ…って噂もありますが。(^^;ゞ
やっぱり猫って、私にとって魅力的な被写体の1つですね。当然のようにカメラをぶら提げて行ったのですが、今日はあまり猫さんには出遭えず。
元町のメインストリートに植えられた花。敢えてラフモノクロームで。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1600秒、F4.0、ISO200、絞り優先、66mm相当、OLYMPUS Master 2(ラフモノクローム)>
その花の前にあったカフェ。ドアに映る自転車が気になってシャッターを切りました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F4.0、ISO200、絞り優先、66mm相当、OLYMPUS Master 2>
ギャラリーの入り口にあった船舶用と思われる照明。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(クロスプロセス)>
茶店で一休み。狭い店内。ヤニで汚れた壁。夜はバーとして営業しているそうです。窓辺にひっそりと飾られた花を。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F4.0、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>
マリンタワーをバックに。おぉ、横浜らしい画だ。(笑)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F8.0、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2>

昼間はだいぶ暖かかったですね。そろそろロードスターを洗車したいけど、水はまだ冷たいんだよな〜。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F5.6、ISO200、絞り優先、46mm相当、OLYMPUS Master 2>