のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

年賀状デザイン作成 for 2011

今年も残すところ半月あまり。早いもんです。
で、昨日から今日にかけては、年賀状のデザイン作成です。我が家では、2005年の分から私が作成担当なのです。
先日行った野毛山動物園でウサギの写真を撮ろうと思っていたのに、ウサギは居らず。。。
花三郎も居ないので、イマイチ創作意欲も湧かず。。。
なので、今年の年賀はがきは写真用ではなく、インクジェット用です。
2〜3のデザイン案に絞ったのですが、出来はイマイチですし、妻との意見も合いません。
もう時間も無いし、これで勘弁してくださ〜い!>妻

さらに、妹夫婦&甥っ子から「年賀状用の家族写真撮って〜」との要請があり、午後から出掛けてきました。近場の小さな公園で撮ったのですが、背景を整理しきれませんね…。もっと大きな公園へ遠征すべきでした。
また、去年よりも甥っ子の動きが激しくなってるので、EVFのレスポンスの悪さが露呈!
私は普段は動くものをあまり撮らないので気にしていなかったのですが、子供やスポーツを撮影するには、現状やはりOVFがイイのですね。。。

さて、明日からは年末に向けて仕事のラストスパート開始です。本当に完了できるんだろうか…?

 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/40秒、F3.5、ISO400、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>