のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

横浜イングリッシュガーデン

今日は、昼から妹夫婦宅へ。甥っ子がこの春から幼稚園に入ったので、遅ればせながら入園祝いを持って行きました。
甥っ子は沢山お喋りするようになってますね。しかし、趣味が他の幼稚園児とは合いそうにない点が心配です。。。
 ・甥っ子の愛読書 ・・・『月刊自家用車』
 ・甥っ子の好きな音楽 ・・・『THE BEATLES
 
どうも、ディテールにも拘りがあるらしく、子供向けのアニメ『カーズ』とかには全く興味が無い模様。あと、商用や業務用のクルマよりも、自家用車が好みのようです。車種とかかなり詳しいです。クルマの知識なら、まだ私の方が勝ってると思うけど。(^^;
私のロードスターにも興味津々ですが、チャイルドシート無いから今は未だ乗れませんね。もう少し大きくなったら乗せてあげるよ。(^-^)
 
それに驚いたのが『THE BEATLES』に関する知識。楽曲を聴いて、どのアルバムに入っている曲だとか、誰がリードボーカルだとか言い当てます。ちなみに一番好きなメンバーはリンゴ・スターらしく、ドラムセットを欲しがっているようです。甥っ子は左利きみたいだけど、ドラムセットは右利き用で決まりか?(笑)
 
 
妹夫婦宅を出た後は、暑からず寒からずオープンドライブには最適な天気だったので、軽くドライブへ。
向かった先は、横浜イングリッシュガーデンというところ。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/2000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
薔薇が見頃を迎えているようです。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/1000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
入園料は500円。あまり広くは無いですが、結構な数の薔薇が咲いています。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
良い香りがしますねぇ。(^^)
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
実に色々な種類の薔薇が咲いていて、目を楽しませてくれます。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/750秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
↑そうそう。OLYMPUS Viewer 3が出ていたんですね。3月頃にリリースされていたのですが、スルーしていました。UIが少し変わった点と、SNSに写真をアップする機能が強化されているんですかね。
使い勝手は、あまり改善されておらず。。。 RAW現像後、ファイル出力する度に出力先フォルダが "RAW読み込み元" に設定されてしまうのは改悪ですね。。。
いずれ改善されることを祈りましょう。
 
天気も良かったので沢山の人が訪れていましたが、あまり「ガッツリ撮っている人」は居ませんでしたね。親子連れや御年配の方が多かったです。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
私は結構撮り放題。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/750秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
今日は何処に寄るとも決めていなかったのですが、カメラは常に携行しておくもんですね〜。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
さて、そろそろお腹も空いてきたので、家に帰ってビールでも飲みますか!
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
・・・と思って帰宅・・・したのですが、自宅の駐車場にクルマを停めた際に気が付きました。
「ケータイが無い!」
 
妹夫婦宅を出る時には持っていたので、落としたとしたらイングリッシュガーデンで写真をとっている時に間違いない。。。
妻のケータイからかけてみると、呼び出しはするものの出る気配はなし。
慌ててクルマに飛び乗って、再度イングリッシュガーデンまで行くことに。。。
 
時刻は既に17:30。最終入場の時間を過ぎています。
どの辺りで落としたのか見当がつかないので、とりあえず入り口付近で再度、妻から電話かけてもらうと聞き覚えのあるメロディーが。
入り口付近の植え込みの中に落ちていました〜。(安堵)
ふぅ、焦ったー。
皆さんも撮影に夢中になりすぎて、落し物とかしないようお気を付けください。(^^;;
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/250秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>