のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

伊豆へ日帰り温泉ドライブ

「温泉に浸かりたい病」が再発しました。このところ、急に寒くなりましたしね。
という訳で急遽、伊豆へ日帰り温泉ドライブに行くことにしました。
 
ランチできて、温泉を貸切にできて、露天で、風呂上がりに昼寝できて・・・という我儘な条件を満たす温泉を妻が見つけてくれました。8時間(11:00〜19:00)のショートステイができるとのこと。
 
目的地は河津。7:00出発の予定が、寒さに負けて?8:30頃の出発になってしまいました。カーナビが予想した到着時刻は12:30。食事の都合上、13:00までには到着しなければならないので、ちょっと慌てました。
南伊豆を目指すなら、箱根〜伊豆スカイラインあたりを経由していくルートもありますが、そろそろ凍結も心配な季節。大人しく海沿いのルートで12:00過ぎに目的地に到着しました。
 
ひっそりとしたプチホテルで、お客さんも少ないよう。ちょっと不安もありましたが、地中海風?のコース料理はどれもシンプルな味付けながら美味しかったです。
(コース料理だし、一応他のお客さんも居たので、食事中の撮影は自粛。)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
食後は露天風呂にゆっくり浸かって、風呂上がりは部屋で昼寝もできて満足でした。
・・・が、寝すぎました。(^^;;
「15:00過ぎに起きて、西伊豆方面で夕日を眺めてから帰ろう!」と思っていたのですが、既に16:00。こりゃ、夕日には間に合いそうもないな・・・と諦めつつも西に進路をとりました。
結果は・・・。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/6秒、F2.5?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
真っ暗です。。。orz
 
帰路は沼津まで北上し、東名で帰りました。途中、足柄SAでテキトーに夕食を済ませ、自宅に就いたのは21:00。

今回は「飯食って、温泉に浸かって、ゆっくりする」という目的は達成できたものの、どうも行動が後手に回ってしまいました。写真もあまり撮れず。。。
やっぱり、早起きして出掛けないと駄目ですね〜。