のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

酒匂川河口付近

昨日の日帰り温泉ドライブではあまり写真を撮れなかったので、ちょっと物足りない感じ。
なので、今朝はこっそり独りドライブです。(^^)
 
先日から行ってみたかった、酒匂川河口付近の駐車場への行き方はGoogleMapで調査済み。
6:30過ぎに自宅を出発。7:30過ぎには目的地に到着しました。
・・・が、思いのほか波打ち際まで距離がある。。。 干潮時間帯なのかもしれません。
それに、駐車場と海岸の区切りに置いてある岩が結構大きくて邪魔。
残念ながら、思い描いたような写真は撮れませんでした。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/2000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
盛大なフレア。でもシロウト的には、そんな写りも嫌いじゃないです。
 
そうそう、この駐車場には釣りのお客さんが多いためか、沢山の猫さんが居ました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
最初は私の様子を伺っていましたが、私がエサ(魚)を持っていないことに気付いたのか、プイとそっぽ向かれてしまいました。(笑)
 
ところで、結局SILKYPIX 5を導入しました。¥27,000という価格は手を出しづらかったのですが、(Capture One 5と比較して)線が細いためにコントラストや極端なシャープネスに頼らなくても抜けが良く、繊細な画を吐き出してくれる気がします。
# 購入資金の一部は、妻からのクリスマスプレゼント・・・にしてもらう予定です。(^^;