のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

寝正月、喰い正月2013

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。
 
 E-P2、M.ZD 40-150mm F4.0-5.6、1/125秒、F8.0、ISO400、絞り優先、300mm相当、SILKYPIX 5>
 
今年のお正月は、年末から9連休でした。が、特に出掛ける訳でもなく。。。
 
元旦は恒例の初詣。川崎大師です。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO250、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
「35mm(の画角)はスナップに向く」と、よく言われますが、なるほど。と思いました。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
程良い距離感があって、周りの状況を感じさせつつ、主題を捉えやすい気がします。
 
逆に、自宅で花や猫を撮る際は、50mm相当の画角の方が扱いやすい気がしますね。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/60秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
2日は、妻の実家へお邪魔して、飲みまくり食べまくり。
3日は、冬物バーゲン中の横浜に繰り出すも、バーゲン会場の人混みに中てられてグッタリ。。。
4日は、私の実家に顔を出した後、大学時代の友人たちと新年会でした。お疲れさんでした。>各位
 
大したことをしていないのに、(胃腸を含めて)疲れを感じる5日。
完全にフリーな休日です。
買い物がてら近所の公園をブラり散歩して写真を撮ろうと思っていたのですが、天気がイマイチ。。。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F1.4?、ISO160、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
正月だというのに、暗い感じの写真が多くなってしまいました。(^^;
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F0.95?、ISO100、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
そろそろ社会復帰?に向けて、生活を改めないとね〜。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>