のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ランチ

今日はちょっと洒落たランチを食べに行きました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
お店の雰囲気も悪くないし、料理もかなり美味しかったのですが、店員さんに一言。
 「もっと声張って喋ってくれ!(笑)」
 
みんな囁くように喋るので、料理等の説明がほとんど聞き取れない。(^^;;
 
ま、満足度は高かったので、また行きたい店ではあります。
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
なお、店員さんが気を遣って「写真撮りましょうか?」と言ってくれたのですが、この暗い中(=絞れない)、NOKTON(マニュアルフォーカス)で撮ってもらうのは気が引けて丁重にお断りしました。(笑)
 
誕生日プレゼントは、今暫しお待ちを。。。>妻