のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

早朝観蓮会@三渓園

昨日から三渓園で開催されている早朝観蓮会。
6:00am開園なので、冴えない天気の中、出掛けてきました。
 
蓮の花をちゃんと撮るのって初めてだと思います。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/250秒、F5.6、ISO320、絞り優先、300mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
沢山の人が訪れていました。巨大な望遠レンズや三脚抱えた人も沢山居ましたね。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/250秒、F5.6、ISO320、絞り優先、300mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
私はNOKTON 17.5mmとM.ZD 40-150mm。ちんまりしたもんです。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
今日は池の蓮を狙うため、主にM.ZD 40-150mmの方を使用していました。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/180秒、F8.0、ISO320、絞り優先、164mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
蓮といえば「雌しべ」も特徴的な形をしているのですが、なんか見た目が苦手なんです。なので写真もなし。(^^;
 
あと、昨日も今日もクルマで出掛けたのですが、天気もイマイチでロードスターの写真も撮れていません。
明日は晴れるのかな〜?
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/250秒、F5.6、ISO1000、絞り優先、300mm相当、OLYMPUS Viewer 3>