のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

花冷え

 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/500秒、F5.6、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/750秒、F3.5、ISO200、絞り優先、40mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/500秒、F4.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/750秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/350秒、F6.7、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/750秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/350秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Lightroom CC>
 
先日、横浜も桜の開花が宣言されましたが、その後は花冷え。
再びコートを引っ張り出して出勤していました。
そんな状況なので、横浜の多くの桜たちは見頃には程遠い状態。
来週末に期待ですかね。
 
骨折のリハビリは、1日おきくらいのペースで通っていますが、劇的な改善は無い感じ。
温め〜マッサージしてもらい、その後は指をグイグイ曲げられるですが、痛いのなんの。
「骨折れるんじゃないのか?!」と思うほどです。(^^;;
リハビリを怠ると動かなくなっちゃうみたいなので、まあ気長に通いますかね。。。
 
で、久しぶりにロードスターを運転してみましたよ!
天気イマイチで寒かったのですが、やっぱりオープンドライブは気持ちイイですね〜♪
 
あと、NDロードスター2016年「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー(WCOTY)」および「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー(WCDOTY)」を受賞しましたね!
おめでとう、MAZDA
やっぱりカッコイイもんね! >ND
 
そして、もう1つ。
ロードスター RF(リトラクタブルファストバック)をニューヨーク国際自動車ショーに出品!
なんとカッコイイこと!
RFが「ロードスターのピュアであり本質的な部分は不変」という言葉通りに実現されているならば、オープンカーはソフトトップ派の私ですら「こっちの方が良いかも…」と思ってしまったくらいです。
また、特別塗装色の「マシーングレー」もイイですね〜。以前SEMAで公開されたスパイダーと同じ色ですかね?
ただ、お値段はかなり高くなりそう。
NCのRHTはソフトトップモデルの10万円高だったと思いますが、NDのRFはもう少し差額が大きくなりそうな気がします。
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/125秒、F6.7、ISO200、絞り優先、58mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
ところで来週末の天気は・・・。
曇りの予報?! щ(゚ロ゚щ)