のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

hydrangea

妻が買っている雑誌の付録のカレンダーに花のアレンジメントの写真が使われています。
この青と緑のグラデーションが美しい紫陽花の品種が知りたくて、ネットで調べました。
・・・が、イマイチ特定できない。。。
『ブルーアース碧い地球』のような気もするのですが。。。
 
で、上の写真と同じ紫陽花をローキー気味に撮ったものを、それ風に現像してみました。
う〜む、難しいな。これ以上、緑を強めちゃうと不自然な感じになっちゃうし。
どっかに植わってないかな〜? >『ブルーアース碧い地球』
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>
 
【追伸】
妻調べでは、「秋色あじさい」または「アンティーク紫陽花」の一種らしい。