のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

6ヶ月点検(120ヶ月目)

今日はロードスターの6ヶ月点検。
走行距離65,139km。
いつものパックdeメンテに加えて、ミッションオイル(75W-90)を交換。
特に異常も無しです。
 
ディーラーの人から、以下の情報がありました。
 ・2016年11月頃にロードスターRFが発売予定。
 ・特別塗装色の「マシーングレー」が設定される。
「RFのエンジンは2Lですかね?」と聞いてみたのですが、それはまだ分からないとのこと。
 
NDは確かに魅力的なんですが、NCはまだまだ元気ですからね。ミッションオイル交換したらシフトチェンジの気持ち良いこと♪
先立つものも無いので、これからもMy NCには頑張ってもらいますよ。(^^)
 
点検後は、二子玉川ライズに出掛けてみました。
第三京浜を使うと、あっという間に着きますね。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Fujifilm Velvia 50)>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F2.0?、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 5(Ilford Delta 400)>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Fujifilm Superia 200)>
 
やたら人が多くて、ランチは大行列。
蔦屋家電とか、なかなか魅力的なスペースなんですけどね。。。
しかたなく、高島屋に避難してランチでした。
 
そして何より、今日は猛烈に暑い!
どうやら都心では35℃を越えた模様。。。( ̄◇ ̄) 
人混みと暑さにやられて、グッタリしてしまいました。
 
なお、この週末のジョギングはランナー膝が痛くて、あまり走れず。
昨日は4kmほどで左膝が痛くなり、途中で引き揚げ。6km/約32分で終了。
それだと距離も時間もあまりに短かったので今朝も走ってみたのですが、2kmほどでやはり左膝が痛くなり、5km/約30分というテイタラクぶり。
朝から蒸し暑いし。。。
これからの季節は、夜走るしかないのかなぁ。。。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa APX 25)>