のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(本当にネタなし)

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO640、絞り優先、Lightroom CC>
 
最近、「タイカレー(グリーンカレー)」に嵌まっています。
平日のランチに職場近くのタイ料理屋さんで売られているものがナカナカ美味しいのです♪
しかし、職場の同僚はタイ料理苦手な人も多くて。。。
ここ2週間ほど食べていませんでした。
そんな折、近所のスーパーで見かけたパクチーグリーンカレー 辛口
今まで食べたレトルトやタイカレーキット等、自宅で食べられるグリーンカレーはやけにココナッツミルク感が強かったり、ハーブの香りにクセがありすぎたり、どれもイマイチな感じでした。
が、これはイケる!
パクチー嫌いな人には絶対NGでしょうけど、私は大好き!>パクチー
期間限定とは言わず通年販売して欲しいです!>S&Bさん
 
 
この週末は天気がイマイチ。
土曜日は、密かに週1回ペースで通い続けていた左手のリハビリが最終回でした。
まだ中指と小指を右手と同じくらい曲げるのは無理ですが、日常生活に支障は無いし、まぁこんなもんでしょう。
 
■今週の10km走の区間タイム(1km平均:5'17″)
  1km: 4'58″ 
  2km: 5'06″ 
  3km: 4'57″ 
  4km: 5'14″ 
  5km: 5'15″ ←ここでトイレ休憩。ジョギング中にトイレ我慢できなくなったのは初めてだわ。(^^; 
  6km: 5'30″ 
  7km: 5'04″ 
  8km: 5'30″ 
  9km: 5'41″ 
  10km: 5'37″ 
 
ジョギングは最近、距離を延ばせないままです。
この週末は気温も低め(28℃)だったので、頑張ろうと思ったのですが蒸し暑くて。。。
もう夏も終わりなので、早く涼しくなってほしいなぁ。
 
ところで最近、毎週のように台風が来てますね。
月曜日の夜から火曜日にかけて、台風10号が関東〜東北に上陸する予報です。
結構強力な台風らしいので、火曜日は仕事の都合がつけば有給休暇を取得したいところですな。。。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、Lightroom CC>