のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

年の瀬2016

 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/60秒、F4.0、ISO500、絞り優先、56mm相当、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/500秒、F4.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/250秒、F4.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Lightroom CC>
 
2016年も残すところ、あと僅か。
今年1年、仕事は思惑通りに進んだ面もあり、そうでない面もあり。。。
まぁ、そんなもんです。
 
ジョギングの方は何とかギリギリ目標を達成できました。パチパチ!
ランナー膝が痛いのは、ご愛敬。
今日も右膝に不安を抱えたまま、普段とは少しだけ違ったコースを走りました。
5km過ぎに結構きつめの長い下り坂があって、膝に厳しい感じ。
案の定、右膝が痛み始めて8kmで終了です。
 
■今週の8km走の区間タイム(1km平均:5'09″)
  1km: 5'00″ 
  2km: 4'54″ 
  3km: 4'53″ 
  4km: 5'10″ 
  5km: 5'20″ 
  6km: 5'12″ 
  7km: 5'18″ 
  8km: 5'25″ 
 
そういえば、カメラ関係の物欲を抑えて過ごした1年でした。(これも頑張ってよく堪えたw)
以下、2016年に私の物欲を刺激したカメラ関係のブツたち。(笑)
 (a) FUJIFILM X-Pro2 :レンズ資産も一から揃える必要ありで、コスパが悪いかも。
 (b) M.ZUIKO DIGITAL 12-100mm F4.0 IS PRO :高画質かつ高倍率で防塵防滴。とても便利そう!
 (c) OM-D E-M1 Mark II :吐き出す画は確実に良くなっている。しかし、AFや連射性能のアップは、私には宝の持ち腐れかも。
まぁ、先立つものが無いので買えないのですが。。。
上記(b)は危うくポチりそうになったのですが、冷静に考えると値段がまだ高い。
同じ金額を出すなら、FUJIFILM X-T1の中古も手に入れられるじゃん!・・・なんて妄想してみたり。(^^;
しかしながら、OM-D E-M5と現在所持しているレンズで、それほど不便を感じていないという事実が心のブレーキになっています。
画質や撮影体験が決定的に変わり、その価値が感じられそうなのは、X-Pro2なんですよね〜。
中古の値段が下がったら考えよう。。。>X-Pro2
 
そんな2016年(←どんなだ?w)でしたが、今年も穏やかな年末を過ごせていることに感謝。
皆様、良いお年を!
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/350秒、F5.6、ISO200、絞り優先、28mm相当、Lightroom CC>