のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます。
11年目←12年目に突入する当ブログ。
今年も相変わらず、ぬる〜く書き連ねていく予定ですが、よろしくお願いいたします。
 
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/500秒、F5.6、ISO200、絞り優先、28mm相当、Lightroom CC>
 
中井精也風味の現像(笑)。 鉄道写真にはそれほど興味はないですけど、氏の撮る写真は好きです。私もそんな風にロードスターを撮りたいって思います。(^^)
 
さて、2017年。今年はどんな年になるのやら。
ジョギングは「今年は42.195km走破か?!」なんて思ったりもしますが、そう簡単ではないでしょう。
なにせ21km走ったら、息も絶え絶え、膝もガタガタですからね。。。
ハーフマラソンの距離は "勢いで行ける" と思えるのですが、フルマラソンは "ちょっと考えて走らないと無理" な気がしています。
なので、ジョギングに関しては、
「足が痛くならずに走れる距離を延ばす(できればフルマラソンの距離)」
ということを今年の目標にします。
甘い目標設定かもしれませんが、趣味だし、達成感を味わいたいですもんね。(^^;
という訳で達成できるよう頑張ります。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F1.2?、ISO1000、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
仕事の方は、昨年からの積み重ねではあるのですが今年は大きなイベントがあるので、それを成功させることがmustです。
また、新しい取り組みをするのに周囲の了解を得る必要もあります。
みんなの協力を取り付けるべく、着実に行うべきを行い、成果を上げていきたいと思います。
でも、まずは周囲も自分自身も「楽しく仕事できること」が大事だと思っています。好きこそものの上手なれ。
 
もう明日は仕事始め。職場では明日はまだお休みの人も多いので、いろいろ舞い込む前に昨年末にやり残した仕事を片付けるとしよう。。。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F1.2?、ISO125、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>