のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(予想外の出費)

 f:id:hisadoi:20210117124354j:plain
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/200秒、F1.4、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
引き続き緊急事態宣言な週末。
微妙にテンション低い気がするのですが、なんだか中途半端に「制限」されている気もしますね。
 
いつも間にやら、前回の車検から2年が経過しているNCロードスターですが。
車検に出したのですが、やはり2006年式で既に車齢15年だと、あちらこちらガタが来ています。。。
クルマを預けた後、ディーラーから入電。
 

 ・以前
2度交換したバッテリーが寿命 ⇒ 交換。
 ・スタビリンクのゴムが全輪で亀裂 ⇒ 交換。
 
ここまでは、予算の範疇でした。
 
しかし!

 ・タイヤが全輪、ひび割れ!

これは予想外でした。
 
とはいえ、前回のタイヤ交換は、2012年9月
既に8年以上が経過していたのですね。。。
これは硬化しても仕方ない。
 
正直、車齢15年のクルマに、どこまでタイヤを奢るべきか悩ましい。
しかし、ロードスターに乗る者として、多少はタイヤに拘りもあります。
 
慌てて交換タイヤを選定して、発注しました。
さて、選定したタイヤ銘柄は・・・?!
 
次回のブログで発表します。
(もったいぶる程のことではないですが。(^^;)
 
 f:id:hisadoi:20210117110338j:plain
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/2500秒、F1.4、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>