のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

夏休みドライブ2022(定番の八ヶ岳周辺コース)

 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/60秒、F6.3、ISO200、絞り優先、24mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/1600秒、F4.0、ISO1600、絞り優先、160mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/100秒、F4.5、ISO320、絞り優先、122mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/125秒、F5.6、ISO320、絞り優先、108mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/80秒、F4.0、ISO500、絞り優先、82mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/160秒、F6.3、ISO200、絞り優先、18mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/60秒、F4.5、ISO400、絞り優先、20mm相当、OM Workspace>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/200秒、F2.2、ISO200、絞り優先、OM Workspace>
 
6連休もあった今年のお盆休み。
 11日(祝) 実家(近所)を訪問。
 12日(金) ジョギング。台風に備えて買い物。
 13日(土) 台風なので家で大人しく飲んだくれる。撮りためてた映画「YESTERDAY」を観る。
 12日(日) 台風一過で暑い。家で大人しく飲んだくれる。撮りためてた映画「騙し絵の牙」を観る。
 13日(月) この休暇中、唯一の遠出!
 14日(火) 過ぎ去るお盆休みを惜しみつつ、ケンタッキーの「お盆パック」を食べながら飲んだくれる。
 
13日(月) 4:30am、自宅近くのガソリンスタンドを出発。
東名・横浜町田IC~圏央道~中央道・小淵沢ICを経由して6:50頃には、道の駅こぶちざわに到着しました。
幌を開けて走り始めるものの、空は曇天。
八ヶ岳高原ライン~富士見高原を抜けて、八ヶ岳実践農場に着く頃には、雨が降ってきてしまいました。。
産直野菜は、他にも寄る予定があるので、トウモロコシだけ購入。
 
雨はすぐに上がったものの依然として冴えない天気。
でも、高原の緑の中をオープンドライブするのは心地よい♪
 
ドライブルート上にある「八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー」は、いつも混雑していて、
パンは予約しておかないと買えないことが多いのですが、この日は開店と同時に寄れたので、予約なしでも買えました!
ちなみに、ここのレストランは「シェフの手ごねハンバーグ」が美味しいのですが、確か夏場は提供していないのですよね。 
美味しいパンを買えてご満悦。
さらにメインイベント?である道の駅はくしゅうへ行き、産直野菜等を購入。
(味噌、ズッキーニ、サニーレタス、ブルーベリー等)
更に、武川町農産物直売センターにも立ち寄り、青大豆の豆腐や納豆も購入。
 
もう1つのメインイベントとも言えるランチは、ここ最近ハマっている「そば処 菊寿美」。
11:30の開店直前に着いたのですが、既に4組ほど並んでいました。
あいかわらず蕎麦もプリンも美味しかったです♪
 
このお盆休みのドライブ、天気はイマイチだったものの、
  ・渋滞を避けて
  ・綺麗な景色を楽しめて
  ・美味しい食事をしたい
という目的は達成できたと思います。
しっかりリフレッシュもできました。
明日からの仕事、頑張れそうです。(^^;
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/400秒、F4.0、ISO200、絞り優先、122mm相当、OM Workspace>