のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

mirror loss

 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/3200秒、F4.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、DxO FilmPack 6(CLASSIC CHROME)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/2000秒、F5.6、ISO200、絞り優先、24mm相当、DxO FilmPack 6(CLASSIC CHROME)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/1250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、24mm相当、DxO FilmPack 6(CLASSIC CHROME)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/3200秒、F4.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、DxO FilmPack 6(CLASSIC CHROME)>
 
台風接近で空模様が不安定な3連休。
比較的安定していた土曜日の午前中にジョギング17km。
ちょっと出遅れたら、やっぱり27℃~28℃で湿度も高くてヘトヘトでした。。
 
ジョギングから戻った後、台風に備えて食材等を買いに近場のスーパーに出かけました。
時々通る、細いクネクネ道。
対向車が来たので、いつものように躱して・・・、と思ったのですが、
左サイドミラーを派手に電柱にぶつけました!(;゚Д゚)!
 
サイドミラーカバーは根元から折れて、ぶらんと垂れ下がり、鏡は粉々に砕け散りました。。
油断しましたね。。orz
 
近くのコンビニでガムテープを買って応急処置。とはいえ、鏡は無いのですが。
買い物を済ませた後、クルマをディーラーへ。
左ミラー一式交換。
幸いメーカーに部品がラスト1つあるとのことで、そのままクルマを預けてきました。
どうやら台風で部品の出荷が遅れるらしく、修理完了まで1週間ほどかかりそうです。
約30,000円の痛い出費ですが、仕方ない。
今後は慎重に運転しなくては。。
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/60秒、F4.0、ISO250、絞り優先、76mm相当、DxO FilmPack 6(CLASSIC CHROME)>