のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(冬晴れ)

 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/2000秒、F4.0、ISO200、絞り優先、42mm相当、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/800秒、F5.0、ISO200、絞り優先、42mm相当、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
この週末、土曜は季節外れの暖かさ。
横浜の最高気温は22℃予想?!
ジョギングしている最中、みなとみらい周辺は、靄がかかっていました。
春先のような景色でしたね。
 
日曜は、この季節らしい気温でしたが、日差しがあり、過ごしやすい陽気でした。
 
■木曜夕方のジョギング
 夕方走ることが多い割とフラットなコースを30分少々、6km。
 FuelCell Propel v4使用。キロ平均5′07″。
 平均ピッチ173spm。平均ストライド1.13m。平均心拍141bpm。
 仕事終わりに、ゆっくりジョグ・・・のつもりが、思ったよりハイペース。
 途中でペースを落とすため、ピッチを抑えめに調整しましたが、短い時間&距離なので、結果的に抑えきれず。
 
■土曜朝のジョギング
 いつものコースを1時間34分、18.5km。
 FuelCell Rebel v3使用。キロ平均5′04″。
 平均ピッチ175spm。平均ストライド1.13m。平均心拍152bpm。
 「Rebel v3 で長めの距離」を確かめる目的で走りましたが、
 小春日和で気持ち良い天気だったので、ところどころ立ち止まって、景色を眺めたり、スマホで写真撮ったり。
 
■日曜夕方のジョギング
 平日朝や夕方に走ることが多いアップダウンあるコースを50分、10km。
 FuelCell Rebel v3使用。キロ平均4′55″。
 平均ピッチ179spm。平均ストライド1.14m。平均心拍147bpm。
 「Rebel v3 で登りや下りはどうか?」を確かめる目的で走りました。
 
先日、シェイクダウンを済ませた「NewBalance FuelCell Rebel v3」
「キロ5′20″より遅いペースで走ることが難しい」と思えるほど、シューズの設定ペースが速めだと思います。
土曜は キロ5′20″ ~ 5′30″ くらいで走ろうと思っていたのに、ちょっと気を抜くと キロ5′10″ 前後のペースになってしまいます。
相当意識しないと、狙ったペースで走れません。
やはりキロ5′00″前後が、気持ち良く走れる設定ですね。
また、少し前傾を強めて走ると、反発をもらえる感じで更に気持ち良くて、キロ4′40″ペースを楽に出せる感じです。
登りや下りも、特に苦手な要素は無くてグイグイ進む感じ。
アウトソールのグリップも良くて、これまで履いてきたシューズの中で、最もお気に入りのシューズと言えます。> Rebel v3
 
とはいえ、ゆっくり走りたい時もあるので、そんな時は Propel v4 の方が良いですね~。
(Rebel v3で走った時の癖のまま、Propel v4で走ると、ペースが上がりがちになりますが。)
 
今年も仕事納め迄2週間を切りました。
相変わらず、予定通りに進まないことばかりですが、なんとか年末年始を平穏に乗り越えたいものです。
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/200秒、F5.0、ISO200、絞り優先、36mm相当、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
【メモ】シェーバー替刃 ES9013(内刃+外刃)