のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

a paper fortune

 
 <E-M1 II、LUMIX G 14mm f2.5、1/800秒、F6.3、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、LUMIX G 14mm f2.5、1/800秒、F8.0、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、LUMIX G 14mm f2.5、1/4000秒、F4.5、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
この週末は割と天気良く。
土曜日は、朝から川崎大師に御札を受け取りに行きました。
今年最初の「おみくじ」を引いたのですが、「凶」でした。。(ToT)
その後は、いつもの産直までドライブ。
野菜をたくさん購入して満足。

■火曜夕方のランニング
 アップダウン多めのコースを1時間20分、15km少々。
 FuelCell Propel v4使用。キロ平均5′16″。
 平均ピッチ174spm。平均ストライド1.08m。平均上下動9.0cm。平均心拍145bpm。
 前週の土日があまり走れなかったので、仕事終わりに長めのジョギング。
 10kmほど走った後は、200m×4回のショートインターバルを入れました。
 結構息が上がりましたが、たまにはダイナミックな動きも気持ち良いですね。
 
■水曜夕方のランニング
 夕方暗くなってから走るコースを36分、6.5km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′35″。
 平均ピッチ174spm。平均ストライド1.02m。平均上下動8.7cm。平均心拍132bpm。
 土日に走り足りなかった分を取り戻すように、仕事終わりに、ゆっくりジョギング。
 
■金曜夕方のランニング
 アップダウン多めのコースを1時間40分、19km。
 FuelCell Propel v4使用。キロ平均5′15″。
 平均ピッチ176spm。平均ストライド1.08m。平均上下動8.8cm。平均心拍148bpm。
 自宅マンションの各種点検のため有給休暇。
 夕方早めの時間から走り始めましたが、走り終わる頃には真っ暗になりますね。。
 
■日曜朝のランニング
 いつものコースを48分、10km。
 FuelCell Rebel v3使用。キロ平均4′46″。
 平均ピッチ181spm。平均ストライド1.15m。平均上下動8.7cm。平均心拍155bpm。
 私としては、速いペース走。いわゆる「乳酸閾値走」です。
 息が上がるペースで10km走るのは結構シンドイのですが、
 空気が冷たい季節なので、気持ち良く感じたりもします。
 
金曜夕方のランニングの際、GARMIN 265を装着している手首が外気に直接触れないよう、
袖の下に入れたまま走ってみました。
そうすると、ランニング中にペースや心拍等を見れなくなってしまうのですが、
心拍が異常値を示すことなく、体感とのズレが発生しなくなったようです。
やはり、寒さで私の手首~指先の血流が悪くなると、正常に心拍を計測できなくなるのですかね。。
ま、ランニングウォッチを見続けるのではなく、感覚も大事にしながら走ってみることにします。
 
2024年も既に1か月近くが経過。
年度末に向けて、着実に仕事を進めていく必要がありますね~。
 
 
 <E-M1 II、LUMIX G 14mm f2.5、1/160秒、F2.5、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Neopan Acros 100)>