のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

北海道出張

hisadoi2006-03-08

今日はクルマ関係のネタはありません。 あしからず。
昨日3月7日は出張に行ってきました。 北海道です。 しかも日帰り。^^; とある不具合の現地調査でした。 初めて行く場所です。
 現地入りは13:00だったので、いつもより1時間ほど早起きして出かければOKでした。 9:00羽田発〜10:30頃に新千歳着。 現地付近には食事できるような店は皆無との情報を得ていたので、空港の売店で弁当を購入します。 「鮭いくら弁当」¥1050なり。
 空港から現地まではタクシーで40分ほど。 少し距離が離れているため、タクシーの運ちゃんに場所を説明しても分かってもらえない場合があると聞いていたので、妻がマピオンの地図をキャプチャーして印刷してくれました。サンキュー妻よ。 お陰で何とか現地に到着しました。 なお「鮭いくら弁当」の説明書きには "天然の素材を使用している" と書いてありました。 まあ、そこそこ美味しかったです。
 13:00から作業を開始し、不具合事象の再現を繰り返し試みるも、なかなか再現せず。。。 16:30頃にやっと再現して、必要な情報を収集しました。 収集した情報を解析して報告書に纏める必要がありますが、情報の持ち出しに申請が必要であるため、後日別の人に持ち帰ってもらうことにしました。 明日3月9日頃には手元に届くはず。 原因を特定して、解決策を提示できると良いのですが。。。
 で、作業内容をお客様に報告した後、早速帰路につきます。 19:30頃にタクシーで現地を出発し、20:00過ぎに新千歳空港に到着。 本当は空港のレストラン街で夕食を取って、お土産屋さんをぶらついてから飛行機に乗ろうと思っていたのですが、大半のレストランが既に閉店状態。 どうやら20:00頃には閉店orラストオーダーの店が多いようです。 魅力的な店は閉店していたので、夕食を諦めて早めの便で帰ることにします。 20:55の便が空いていたので、それに乗って22:30頃に羽田着。 電車を乗り継ぎ、23:40頃に帰宅しました。 仕事自体は大したことは無かったのですが、飛行機に乗りなれていないせいか結構疲れました。。。
 今日の写真は、お土産に買ってきた「本日のスープカレーのスープ」です。 大泉洋プロデュースのアレです。 妻が「水曜どうでしょう」の大ファンなのです。 4つも買ったら結構な出費になってしまいました。。。 あと、会社の仲間用に定番「白い恋人」も購入しました。
 次回の日記こそは、きっとロードスター関係のネタに・・・ならないかも。^^;