のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

hisadoi2006-08-27

久しぶりに映画なぞ見に行きました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。 映画館に行くのは「ダビンチコード」以来ですね。 場所は、ワーナーマイカルみなとみらいです。
 12:30の上映でしたが、今回はクルマで行くことにしたので、渋滞の可能性を考慮して早めに出発。 ですが、みなとみらい周辺の渋滞(駐車場の混雑)は午後からが本番なので、今回はスムーズに到着しました。 早めに着いたので、予定には無かった昼食を摂ることにしました。 昨日のラーメン(井出商店)がイマイチだったこともあり、リベンジで「桂花」を食べます。 何だかスゴいラーメン好きみたいです。 で、やっぱり桂花は旨い! リベンジ完了です。
 肝心の映画ですが、面白かったですよ、素直に。 アクション、コメディ、ホラー、ラブストーリー全部入りで、素直な気持ちで観ると、楽しめます。 上映時間は結構長いと思うのですが、長いと感じさせません。 前作同様、私としてはオススメです。 が、満足度は高いものの、次回作(完結編)を前提としたエンディングなので、スッキリした気分にはなれません。(^^;
 映画を観終わった後は、クイーンズ・スクウェアにて、ジンを飲むためのグラス(円柱形のヤツ)を購入。 (本日の写真は、何となく地下から撮ってみた観覧車です。)
 帰宅後、ビールだけ飲むはずだったのに、買ったグラスを試すことになり、またジンをやってしまいました。 明日は会社なのに。。。 大丈夫か?!